プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト


完熟した桃

b53.jpg

毎日降り続いていた雨もやっと収まり何とか梅雨も終わりそうです。天気予報では梅雨明けはまだですが、私の中ではもう梅雨明けです。
庭に植えている桃の花嫁がいい色になってきました。




b53 (2)

1週間前から色のいい桃を選んで試食してますが、ちっとも旨くありません。これだけ毎日雨が続くと水っぽく糖度はとても低いようです。なので梅雨が明けて天候が良くなれば糖度が上がるとにらんでちぎらずにおいてますが、毎日2,3個が袋内落下しています。




b53 (3)

いつもは虫ににやられたり、病気にかかってまともに収穫出来なかった桃が今年は立派な姿に熟れましたがいかんせん糖度不足です。




b53 (4)

花嫁は早生桃であまり大きくならない桃のようです。画像の桃はちょうど中間の大きさです。姿形はいいものの甘さが足らないのが残念です。もう明日から雨も少ないので糖度が上がるのを期待しています。


スポンサーサイト

コメント

Re: ふくちゃんへ

> 桃が良くできていますね。8月にできる桃がおいしいです。果実を作るのはむづかしいですね。モモはあきらめました。みな虫に食べられました。袋をかけたら、カラスに食べられますからね。

初めて良くできたのに水っぽくておいしくないです。やはり梅雨時期の桃はこんなものですかね。8月の桃は美味しいですか、黄金桃と川中島白桃に期待します。こちらもカラスはいて隣の猫の餌を食べによく来ています。こちらのカラスはまだ桃の味を知らないんでしょうね。スモモが熟れ始めました。秋姫として買ったスモモに初結実、計ったら100gありましたが品種がちがいますね、何ですかね?

桃が良くできていますね。8月にできる桃がおいしいです。果実を作るのはむづかしいですね。モモはあきらめました。みな虫に食べられました。袋をかけたら、カラスに食べられますからね。

Re: ヒコさんへ

> 立派な桃が実っていますね。これだけ雨が多いと糖度は出ないでしょうね。お店で売っている桃もあまり甘いのには当たりません。

これまでがウソのように立派な桃が出来たんですが、食べてみると水っぽくてダメですね。やはり雨が多いとこんなものですかね。後の桃が色付いてきたのでそれに期待しています。

立派な桃が実っていますね。これだけ雨が多いと糖度は出ないでしょうね。お店で売っている桃もあまり甘いのには当たりません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/963-964c841b

 ホーム 


