プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後のエノハ釣り

b10 (2)

もうすぐ9月も終わり、今年最後のエノハ釣りに行ってきました。どの川に向かうかと考えたら10年ほど行ってない小さな川に行きたくなって、前日に川虫を前の川で採ったのを持って朝8時に出発、途中道路工事に引っかかり1時間以上待たされたので、川に着いたのは昼前になってしまいました。
川原に降りると水は太く、いい色しているし釣りにはいい条件でした。




b25.jpg

釣ってる途中でやけにアカ蜂を見かけるようになり、釣り竿に執拗に止まったりで閉口してたら、川向うに大きなあか蜂の巣が岩下に下がってました。普通は川面からもっと高い所にかけるのに珍しく低い所に巣を掛けていました。太さも直径40センチ以上はありそうで、盛んに出入りしているので、静かにその場を離れました。




b20 (2)

昼から夕方5時までの釣果。5寸から大きいので7寸です。今の時期にしては痩せていないし、まだ婚姻色も出てなくいい魚です。
















スポンサーサイト

コメント

Re: ふくちゃんへ

> たくさんヤマメが連れましたね。自然が豊かでよいですね。大きな蜂の巣がありますね。さされなくてよかったですね。

9月いっぱいで禁漁期に入るので行ってきました。ヤマメは食べておいしいし釣るのが楽しいです。アカ蜂は怒らせると怖いのでそっと離れて難を逃れました。10月に入ると採蜜を始めますよ。

たくさんヤマメが連れましたね。自然が豊かでよいですね。大きな蜂の巣がありますね。さされなくてよかったですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/926-b3f79141

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。