プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト


八朔祭

b21.jpg

毎年恒例の矢部の八朔祭が雨が心配される中9月4日から今日6日にかけて、盛大に行われました。全部は紹介されないのでその中の一部をアップします。小雨が降ったり逆光で醜い画像がありますがお許しください。

4日の前夜祭から始まり、5日は各小中学の鼓笛隊や太鼓、各種団体によるおどりなど、6日は前日から降り続けていたが、大造り物の引き回しの時には雨もあがり無事行われました。














b21 (2)

造りものは高さもかなりあるので、電線等を持ち上げない通れません。




b21 (6)

造り物の引き回しにはその前におはやしがあって、三味線、かねや太鼓で祭りを盛り上げます。




b21 (3)


b21 (4)


b21 (5)


b21 (7)


b21 (8)


























































スポンサーサイト

コメント

Re: ふくちゃんへ

> やってきましたね。八朔祭りが。bunbunさんのおかげで八朔祭りを知りました。盛大ににぎわっていますね。

私の小さかったころは人も多く、造りものの数も多かったしもっと賑わってました。今はすこし寂しくなりました。
秋姫は残念でしたね、あまりに実が重くて折れたのですね。こちらでは6月に蔕虫と円星落葉病対策の薬を掛けたので今年は大秋が食べられそうです、イチジクはまだ熟れなくて・・遅いですね。

やってきましたね。八朔祭りが。bunbunさんのおかげで八朔祭りを知りました。盛大ににぎわっていますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/923-0bc9b97c

 ホーム 


