プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々な庭の花

a97.jpg

ここ数日、暖かくなって庭の木もきれいに咲いて、まさしく春真っ盛りとなりました。赤に白色が混じった椿です。



a97 (2)

真っ白な椿



a97 (3)

こちらは少し盛りを過ぎた白の馬酔木です。



a97 (4)

小さな花のひさかき、蜜蜂がよく来ています。



a97 (5)

いつもより開花が遅れている花梅。



a97 (6)

なかなか大きくならない三又、この黄色い花が咲くと春が来たことを感じます。この他におおきな桜もあるんですが、今はつぼみの状態、あと1週間すると開花するでしょうか。この桜は数年に一度は蜜を出すようで、沢山の蜜蜂で賑わいますが普段の開花ではミツバチの姿を見ないです。
スポンサーサイト

コメント

Re: ふくちゃんへ

> いろんな花が咲いていますね。我が家野菜の花がいろいろ咲いています。桜には蜂が大挙してきています。

今の時期はいろんな花が咲き一番にぎやかな時ですね。我が家にもおおきな桜があるんですが、蜜蜂が来るのは数年に一度、ふくちゃんの所では毎年来てますか。

Re: 蜂麿さんへ

> いよいよ分蜂のシーズンに成りましたね~。私の所では14~15日以後になるのではないかと思っています。今、第3蜂場の整備に焦っております。

そうですね、蜜蜂をする者にとっては一番楽しみの時期ですね。私も準備不足で少々焦っています。こちらでも桜が咲き春本番、互いに分蜂を楽しみましょう。

いろんな花が咲いていますね。我が家野菜の花がいろいろ咲いています。桜には蜂が大挙してきています。

いよいよ分蜂のシーズンに成りましたね~。私の所では14~15日以後になるのではないかと思っています。今、第3蜂場の整備に焦っております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/896-9518d118

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。