プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ



熊本の植木市

a92.jpg

日が長くなり春が近ずくと、熊本では毎年大きな植木市が2か所で開催されます。どちらも約40日程の期間の開催。展示品の数はどちらも100万点だそうです。早く始まった農協系は終わり。熊本市の会場は3月の10日くらいで終了します。
大きな庭木はもちろん、沢山の草花、果樹苗や園芸に関する多くの物品が展示販売されています。私も好きなので期間中に数度は訪れて、色んな物を物色して楽しんでいます。



a92 (2)


a92 (3)


a92 (4)


a92 (5)


a92 (7)

買う買わないは別にして、天候に恵まれた暖かい日には多くの人が来ています。多くの花や果樹苗を見て回るだけでも面白いです。店主に果樹の育て方を聞くのも勉強になります。


コメント

Re: ふくちゃんへ

> 植木祭りは見るだけで楽しいですね。やはり実になるのがよいですね。

天気のいい日にのんびり植木市を見るのは楽しいです。
今はきれいな花もいいけど、食いしんぼなのであまい実の生るのがいいですね。
色んな果樹を買ったので3月になったら植えつけで忙しくなりそうです。

植木祭りは見るだけで楽しいですね。やはり実になるのがよいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/891-9b54f786

 ホーム 


