プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい役場 完成披露

a83.jpg

我が家前から見た役場新庁舎。昼から見学に行きました。



a83 (2)

今年3月から長年の課題だった古い役場庁舎の建て替えが始まっていました。その役場がようやく完成し、今日一般町民に披露されました。12月に入り毎日のように夜間明かりがつき、完成に向かって残業されていて、立派な庁舎が完成したようです。(正面玄関前)



a83 (3)

玄関を入って右方の新庁舎内部、真新しいカウンターがあり総合案内所があり、それに読いて各課があるようです。



a83 (4)

我々町民が一番訪れることが多い税務住民課の看板が見えます。



a83 (6)

ここは会議をする所でしょうか、椅子に座ってみましたが、すばらしい感触でした。



a83 (5)

去年、町有林から切り出した大きなヒノキが製材されていて、どの部分に使われるのだろうと思ってましたが、廊下や床板、カウンターにふんだんに使ってありました。ので内部はヒノキの匂いがプンプンでした。田舎町のチョッとした贅沢でしょうか。今までは不便な仮住まいでの仕事は年明けから新庁舎で始まります。いいですね、頑張ってくださいね。

スポンサーサイト

コメント

Re: へーげんさんへ

> はじめまして
> ・・・でいいのでしょうか。
> 今まで、足跡を辿って、幾度かブログを読ませていただいていましたが、今日、「リンク」蘭に私のブログが表示されているのを知り、大変驚いています。
> ありごとうございます。
> そして、今後ともよろしくお願いします。
>
> さて、ブンブンさんと私は、果樹などで共通の趣味を持っているようなのですが、特に、私が今春から始める予定である養蜂については、ブンブンさんが大先輩であり、今後とも参考にしたいので、是非是非、ご指導くださるようよろしくお願います。
> 唐突ですが、今日は、この辺で失礼します。
>
> 追記
> 新庁舎に対するコメントではなくて、ごめんなさい。

へーげんさん、コメントありがとうございます。
貴方のブログの果樹を参考にしたくて、勝手に無断でリンクさせてもらいました。すみませんん。
ミツバチは三十年余やってまして、最近は少々マンネリになっています。
果樹は3,4年前から始めたので、失敗ばかりで他の方のブログを見て勉強してるところです。
特にブドウなどやさしそうですが、黒とう病など発生して全然収穫なしです。
いろいろわからない事を教えてもらえばありがたいです。これからもよろしくお願いします。

お礼方々

はじめまして
・・・でいいのでしょうか。
今まで、足跡を辿って、幾度かブログを読ませていただいていましたが、今日、「リンク」蘭に私のブログが表示されているのを知り、大変驚いています。
ありごとうございます。
そして、今後ともよろしくお願いします。

さて、ブンブンさんと私は、果樹などで共通の趣味を持っているようなのですが、特に、私が今春から始める予定である養蜂については、ブンブンさんが大先輩であり、今後とも参考にしたいので、是非是非、ご指導くださるようよろしくお願います。
唐突ですが、今日は、この辺で失礼します。

追記
新庁舎に対するコメントではなくて、ごめんなさい。

Re: ふくちゃんへ

> どこかのお城みたいですね。すごい建物ですね。私は税金は税務課に行ったことがりません。1度手違いがあり、2度と行かなくなり、税務署に行くようになりました。マルクスレーニンのレーニンの言葉、役所は事務がとれるところであればよい。金両辺まだ外に置いたままです。

人が2万人にも満たないでヘリ続けているのに役場の建物だけ立派ではバランスがとれませんよね。職員には見合うだけの仕事をしてもらいたいですね。福岡はあまり雪も降らないほどで、割と暖かいようですからキンリョウヘンは戸外で冬越し出来るんじゃないでしょうか。ミスマとかデボネアナムは寒さに弱いのでダメです。

どこかのお城みたいですね。すごい建物ですね。私は税金は税務課に行ったことがりません。1度手違いがあり、2度と行かなくなり、税務署に行くようになりました。マルクスレーニンのレーニンの言葉、役所は事務がとれるところであればよい。金両辺まだ外に置いたままです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/881-2c47f187

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。