プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト


大きくなったブロッコリー

a82.jpg

毎日強い霜が降りたりときびしい寒さがつずいていますが、畑のブロッコリーが収穫していい大きさになりました。霜の為か葉っぱは少ししなだれていますが、花芽の部分は大丈夫です。



a82 (2)

収穫する部分は店にあるものより大きく、直径は20cmを超えています、



a82 (3)

花芽の部分を切り取った跡です。沢山の脇芽が育っているので、当分は食えそうです。他の葉物野菜はこの寒さの為か中々大きくなりません。
スポンサーサイト

コメント

Re: ふくちゃんへ

> ブロッコリーよくできていますね。栄養価が高いらしいです。大根、白菜を植えていますか。野菜はやはり実になるのが楽しみです。私もダイコンや白菜、キャベツ、ブロッコリーなど植えていますが、スイカやトマトなど夏野菜が1番好きです。スイカ作りのために、今から山の腐葉土を畑に埋めときます。まだ金両辺家にいれていません。

そうですね、栄養価もですが食うのが好きで毎年植えてます。大根、白菜。ホウレンソウ、小松菜なども、野菜は手が掛からないですね。スイカは苗を買って植えたんですがなぜか出来なくてガッカリです。キンリョウヘンは寒さを避けるためにハウスや室内に取り込んでますが、ふくちゃんの所はあまり寒くないでしょうからいいですね。

ブロッコリーよくできていますね。栄養価が高いらしいです。大根、白菜を植えていますか。野菜はやはり実になるのが楽しみです。私もダイコンや白菜、キャベツ、ブロッコリーなど植えていますが、スイカやトマトなど夏野菜が1番好きです。スイカ作りのために、今から山の腐葉土を畑に埋めときます。まだ金両辺家にいれていません。

Re: 蜂麿さんへ

> 立派な頂花蕾ですね~。側花蕾も沢山ついていますし。
> 私も来年から、大根と白菜を作ってみようかなと
> 思っています。サツマイモ作りには少し自信があるのですが!(笑)

野菜はホンの少しだけ植えてますが、ブロッコリーはよく出来たと思います。
ダイコン、ハクサイも好きで植えてますが、さつまいもは難しそうで植えてません。
畑も良く出来ると楽しいですね。

立派な頂花蕾ですね~。側花蕾も沢山ついていますし。
私も来年から、大根と白菜を作ってみようかなと
思っています。サツマイモ作りには少し自信があるのですが!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/880-99a9182e

 ホーム 


