プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キンリョウヘン

a79.jpg

12月に入って急に寒くなり、庭のキンリョウヘンを寒さから守るため、ビニールハウスに取り込みました。朝から一日中小雪がチラつき、温度計を見ると外気温は2度しかない日でした。



a79 (2)

ハウスに入れたついでに花芽を見てみると、まだ小さいながらも9割ほどの鉢に花芽が付いています。画像の花芽は大きい方です。今後、寒さがより厳しくなる前に家屋に取り込んだり、土に埋めたりして開花時期を調整するつもりです。
スポンサーサイト

コメント

Re: ふくちゃんへ

> 金両辺、花芽が来ているのですか。花芽は見たことはないですが、毎年咲いてくれます。置く場所もないので、蜂の箱はもういいかなと考えています。それでも山に箱を置き、そばに金両辺を置くと、蜂がやってきますね。来年は開花時期をしっぱいしないようにします。

今頃は何もする事がないので花芽を見つけることは楽しみです。開花時期の調整は思いどうりには中々いきませんがおもしろいですね。花は咲かせても山ではあまり使いません。使わず捕獲した方がし甲斐があります。

金両辺、花芽が来ているのですか。花芽は見たことはないですが、毎年咲いてくれます。置く場所もないので、蜂の箱はもういいかなと考えています。それでも山に箱を置き、そばに金両辺を置くと、蜂がやってきますね。来年は開花時期をしっぱいしないようにします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/877-7e9f3f61

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。