プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト


ブルーベリーの収穫

a65.jpg

我が家のブルーベリーがやっと収穫できるようになりました。早生系は早くから黒く色付いていましたが、なぜか収穫する前に何者かが先取りして無くなっていました。



a65 (2)

何者が盗むのかと早起きしてもみましたが、とうとうわからずしまいで犯人は不明でした。それでキュウリ用?のネットを掛けてみたら、ぴたりと盗難が収まりました。



a65 (3)

昨年植えた大苗3本が今年は沢山の実を付けていたので、自宅で食する分は十分ありそうです。ネットで収穫しにくいですがしかたありません。
スポンサーサイト

コメント

Re: Re: ふくちゃんへ

> > ブルーベリーが収穫できてよかったですね。食べに来るのはヒヨではないかと思います。我が家のイチジクはカラスに狙われているのかなと思っていたら、ヒヨでした。

ブルーベリーは去年までは何の障害もなくて安心でしたが、今年は何者かが盗みました。ヒヨは良く見ますがヒヨが犯人でしたか。イチジクも狙うんですね。イチジクは鉢と地植えに実が付いてますが中々熟しません。桃が終わったので食べるものがなくさびしいですね。

ブルーベリーが収穫できてよかったですね。食べに来るのはヒヨではないかと思います。我が家のイチジクはカラスに狙われているのかなと思っていたら、ヒヨでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/862-b07b8449

 ホーム 


