プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ



巣虫でエノハ釣り

a54.jpg

山に置いている蜂群が無王になったのか、逃去したらしく巣板は巣虫が出来ていた。この巣虫で久しぶりのエノハ釣りに行ってきた。最近は川の水が太くて餌の川虫も採れなくて釣りに行けなかったので、ちょうどよかった。



a54 (2)


a54 (3)

釣り場に付いたが毎日のように降る雨で、どの川も予想以上に水が太くて、。普段の3倍以上の水量はありそうだ。いいポイントがあまりなく釣りにくかった



a54 (4)

川を歩くのにも水が太いので歩きにくく、いつもより疲れてしまい、昼過ぎには釣りの意欲も衰えてしまった。エノハも少しは釣れたので、早めに帰ることにした。


コメント

Re: ふくちゃんへ

> ヤマメがたくさん釣れていますね。巣虫は良い餌だと思っていました。よい餌なんですね。大雨でたいへんですね。

巣虫が手に入ったので久しぶりに釣りに行きました。連日の雨で水が太く、川を渡るなどの時、流されないよう大変でした。巣虫はエノハ釣りにはいい餌ですよ。

ヤマメがたくさん釣れていますね。巣虫は良い餌だと思っていました。よい餌なんですね。大雨でたいへんですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/849-b90afeb2

 ホーム 


