プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ



キウイの花は満開

a47 (2)

2,3日前からキウイの花が開き始めて、満開になりました。



a47.jpg

今年は少し剪定をした積りですが、足りなかったようです。その上、小さな枝にも多くの花が咲いているのでなおさらで、今後は半分以上を摘果しなければいけないようです。



a47 (3)

上画像2枚は雌花ですがこちらは雄花です。先月5センチくらいの雄木が弱って倒れてしまいましたが、幸いなことに根元から小さな枝が出ていたので、何とか受粉は出来るだろうと思います。

コメント

Re: ふくちゃんへ

> きーういーの花が満開になっていますか。蜂の箱を置いている山に、いつも咲くきいーういーの花をまだ見かけません。今度、林道を散歩するとき見てみます。蜂を置いている山のキイーウイは実がなりません。雄花かもしれません。今、わらびがたくさんはえています。今年は秋姫がたくさんなっています。10個くらい袋をかけます。袋をかけなければ、虫にやられます。貴陽はなりがよくありません。

キウイの花は今が最盛期です、早く咲いた花は落ち始めています。ワラビが今頃生えてるのなら巣箱を置いてる山はかなりの高山でしょうね。秋姫は数個大きくなってますが、貴陽はマッチ棒のまま大きくならず、黄色くなって落ちてしまいダメでした。来年は木も大きくなるので、何とか少しでも生ってほしいものです。

きーういーの花が満開になっていますか。蜂の箱を置いている山に、いつも咲くきいーういーの花をまだ見かけません。今度、林道を散歩するとき見てみます。蜂を置いている山のキイーウイは実がなりません。雄花かもしれません。今、わらびがたくさんはえています。今年は秋姫がたくさんなっています。10個くらい袋をかけます。袋をかけなければ、虫にやられます。貴陽はなりがよくありません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/840-a293b8da

 ホーム 


