プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト


果実収穫の秋

秋も大分深まり、柿の実、キウイ、ザクロが収穫できるようになりました、家裏の川岸のけやき、モミジ等はもう見ごろが過ぎて少しさびしさを感じます。

土地に合わないのか年数の割りに木が小さく、今年も少しだけの柿の実。
柿の実6


元気物のキウイ、樹勢がつよく食べきれないほど多くの実をつけている。
キウイの実1


昔からあったザクロ、あまりうまくはないが、やはり季節物、少しだけ味わいます。
ざくろの実 001


川むこうのケヤキ、見ごろも過ぎて少し落葉
家裏の紅葉1


これも家裏の光景、色々な木々が色付いて秋景色です。家裏の紅葉2
スポンサーサイト

コメント

沢グルメさんへ、

沢グルメさん ようこそ、
写真ってなんだか不思議な気がします、
普段見慣れているから別にどうってことないのですが
カメラに収めるとなんとなく良く見えてしまいます。
沢グルメさんは福岡の人だとおもってましたが
佐賀住みでしたか、背振はたしか佐賀だと・・・。

これは!

良い風景ですね~! 私は福岡と佐賀の県境の脊振山の下界に
住んでますので、背振の紅葉はちょいと地元感覚で楽しめます♪
でも 家裏には 雑木林の里山がありますが、殆どが椎の樹で紅葉
せず・・わずかにはぜの木が色づいてます♪ しかしこのザクロは
大笑いしておりますね~♪

ココロの樹さへ、

こんばんは、ココロの樹さんもキウイ作っていましたか、
今年は特によく出来て知り合いや近所の人にあげてもまだまだあります、リヤカー買って売りにいこうかな!!

写真のカラー、ほめてもらったと勝手に解釈します、
ありがとうです。\(^o^)/

今までのBUNBUNさんの写真と多少異なりカラフルな色合いですね。特にざくろの写真はとってもきれいですよ
キウイの実のつきようがすごいですね。うちも庭で作ってたけど、とてもとてもおよびません。こんなに実がつくと食べるのも大変だろうなぁ

シェイドさんへ

こんばんは、川大好き人間です、ガキの頃この川で泳ぎを覚えました、他所の人が私のところで寝ると「昨夜は一晩中雨降ってたな~」と、水の音であまり眠れないそうです。
逆に私は他所では静か過ぎて眠れない。
キウイはリンゴといっしょにするとリンゴからなんとかガスが出るので早く完熟するようです。

kaboさんへ

今はこんな感じですがいざ大雨となると水害が心配ですよ、ヤマメはこの川の上流にいますが少しだけ、
で、釣りは他の川に行ってます。
ザクロはめずらしいのか道端にあるので黙って持っていかれます、別に気にしませんが・・・。

いい所にお住まいです。

うらやましい環境ですね。私の田舎と大違いです。
こっちは中途半端に都会ずれしています。

キウイはりんごを入れられるんですか?
沢山なっていますねー。

この川の風景はなんとも言えず素敵です。v-315
夏だったら水遊びしたいです。水もきれいだし。
本当にいい所にお住まいで羨ましいです。

おはようございますv-34
いい所にお住まいですね。こちらの川でヤマメが釣れるのでしょか?ざくろも珍しいです。お近くだったら絵の題材に頂きたいものです~へぇ・・・v-34

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/83-c69b4b81

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住...
2008-05-30 23:51 | ※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?

 ホーム 


