プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ



スモモの花芽?

最近の気温低下でスモモの葉っぱは上の方に少しだけ残っているが、下の花芽が出来ている部分にはなくて、スッキリと見えるようになった。



a22.jpg
秋姫に去年はなかった花芽らしいものが出来ている。すごく美味しいそうで実も大きいので一番楽しみにしている。



a22 (2)
美味しいけど、実を付けるのが難しいと云われている貴陽。これが花芽らしいけどよくわからない。



a22 (3)
これはソルダム、この樹には沢山の花芽らしいのが付いている。とにかくスモモは初めてなので自信がない。



a22 (4)
こちらは毎年安定して沢山の実がなるアンズの花芽。アンズもスモモも似たような果樹だが、スモモの花芽がアンズより小さいようだ。こんな状態で来春結実するのか、楽しみでもあり不安でもある。


コメント

Re: ふくちゃんへ

> 来年は秋姫がなるといいですね。小さい柿ぐらいあります。袋をかけたほうが良いです。楽しみですね。

ソルダムや貴陽も生ってほしいですが、一番期待しているのが秋姫です。熟期が遅い秋姫はやはり袋は掛けた方がいいですか。数個でも生って味見が楽しみです。

来年は秋姫がなるといいですね。小さい柿ぐらいあります。袋をかけたほうが良いです。楽しみですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/816-5a3a42a6

 ホーム 


