プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キウイの収穫

a16 (3)
今年もキウイが大きな実を付けている。手入れの仕方もよくわからず、簡単な剪定だけで、肥料など一切やっていない。右の方には棚がないので垂れ下がっているが、こちらもかわらず実を付けている。



a16 (4)


a16 (2)




a16.jpg
親戚や近所に配って残っている実を我が家で食べるために、一部を収穫した。
スポンサーサイト

コメント

Re: 蜂之丞さんへ

> 沢山実を付けてますね。
> 私の所でもキーウィ棚を作ってありますが、実の付き悪くて収穫までには至りません。
> 肥料が足りないのかなー

だいぶ寒くなりましたね。
このキウイは植えてから10年になると思いますが、毎年よく実を付けてくれます。
植えてからは一度も肥料を与えていません、キウイはあまり必要としないのではないでしょうか。
根元に剪定した枝や雑草をこずんでいるだけですが、これが腐れて肥料分になっているんでしょうか。

BUNBUNさん

沢山実を付けてますね。
私の所でもキーウィ棚を作ってありますが、実の付き悪くて収穫までには至りません。
肥料が足りないのかなー

Re: ふくちゃんへ

> キーウィーの収穫時期がきましたね。最近、このツルを里山でよく見かけます。さるなしではありません。裏耶馬渓で見かけました。高い杉の木に登って、ぶら下がっている世に実って今居た。頂戴しようにも、全く手がとどきませんでした。スムシの多い箱があります。3日1度底板を見ますが、1,2匹うろうろしています。

ここ数日霜が降りるようになって、昨日は氷も張ってました。それであわててキウイを収穫しました。ふくちゃんは色んな山に行くので、色んな物を見るんでしょうね、すばらしいことでうらやましいです。里山のキウイ、実生ですかね。巣虫はどんな巣箱にもいますが私はトンと無頓着で気にしません。最近は巣虫の害で消滅することもないです。強群を維持するようにしてください、蜂が弱って来ると巣虫が威張ってきますよ。

キーウィーの収穫時期がきましたね。最近、このツルを里山でよく見かけます。さるなしではありません。裏耶馬渓で見かけました。高い杉の木に登って、ぶら下がっている世に実って今居た。頂戴しようにも、全く手がとどきませんでした。スムシの多い箱があります。3日1度底板を見ますが、1,2匹うろうろしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/811-17cab83b

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。