プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト


秋のバラ展

「バラ展があってるよ」妹の誘いにのって久しぶりにきれいなバラを見に行きました。天候にも恵まれバラ好きな家族ずれやグループの人など多くの人でにぎわっている。職人さんが育てた赤、白、ピンク等色とりどりのみごとなバラが所狭しと咲き誇っていた。私にとってバラ栽培は難しい、庭に5本植えているが昨日まで元気だった新芽が突然しおれてしまいきれいに開花したのはわずか数個であった。数種類の害虫が悪さをしていたが、さすがにバラ展みごとに開花していた。

にぎあうバラ展(なるべく人の少ない場所で)
キン 015


ピンク系
キン 020


黄色系
キン 043


赤系
キン 025


若い苗木も販売されている(700~1000円)
キン 029


おまけ(童謡組の歌謡ショウ)歌声がすばらしい、
キン 041

スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

このお二人は本当に楽しそうに歌ってらっしゃいますよね。
唄うのが本当にお好きな様ですね。^^

そうですかぁ。右の方ですね。(^ー^)
何となくわかります。フフフ

シェイドさんへ

こんばんは、最近のバラは品種改良されてすごくきれいになってるようです、若い頃(中学生)近所にあったピンクのつるバラがきれいだったので枝をもらい赤土だんごに挿し芽してバラのトンネルを作ったこともありましたよ。
植物を育てることにその頃から興味もってたんですね~、
今は実のなる樹に楽しみを見出したり浮気者です。

童謡組の二人のお姉さん、二人ともきれいですが背の高い左の人はあまりにもスタイルよすぎ、トランジスターグラマーの右のお姉さんはいいですね。
わ~~シェイドさん、何を言わせるんですか~~~\(^o^)/

バラって綺麗ですね!

このピンクのバラは牡丹と見間違うくらいですね。

うちにも三年前までは大きなバラの木があったんです。
深紅のバラでそれはそれは綺麗だったんですよ。
黒に近いような色で光を受けると見事な赤になるんです。

家の建て替えによって移植される事もなく切られてしまいました。
本当に残念です。
子や孫が家の近くで咲いているのでそれで我慢しています。

黄色のバラもセクシーで良いのですがこの二人のお姉さんは
BUNBUNさん、どちらがお好みですか?(笑)
体系が羨ましいです・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/81-d94b6b1c

 ホーム 


