プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色付いた大秋柿

014.jpg
隣町の物産館を覗いたら何と柿の大秋が売ってあった。自分の頭では大秋は10月末頃に熟れるので適期はあと一か月先だった。産地は標高の低い所なのでうちの大秋も熟れているはずだと思い袋を外してみた。



大秋柿
数個の袋を外してみると、結構な色がついていた。これなら食えるかもとちぎってみた。



柿の実
二つに割ってみると果汁もあって食えそうなので、食べてみると少し固めだか、サクサクとした大秋独自の口当たりで旨かったが、私はもう少し熟れて柔らかくなったのが好みで、もう少しの辛抱した方がよさそうだ。

スポンサーサイト

コメント

Re: ふくちゃんへ

> 蜂友から太秋をもらいました。丁度bunbun様と同じくらいの熟れ頃です。私はこれくらいが1番好きです。富有柿みたいに甘くなく、あっさりとして、みずけがありとてもおいしかったです。

ふくちゃんはこれくらいの固さが好きなんですね、私はもう少し熟れてやわらかくて甘くなったのが好きです。でも大秋がこんなに早く食べれるとは知りませんでした。

Re: 蜂之丞さんへ

> こんばんは
> 美味しそうな柿ですね。
> 柿にも袋をかけるんですか?
> 木が大きくなったら大変ですね。

今年も沢山生ってシャキシャキしておいしい柿です。
袋を掛けたのはカメムシの被害を防ぐためです。
大きくなったら手入れも出来ないのであまり高くならないよう剪定するつもりです。

蜂友から太秋をもらいました。丁度bunbun様と同じくらいの熟れ頃です。私はこれくらいが1番好きです。富有柿みたいに甘くなく、あっさりとして、みずけがありとてもおいしかったです。

こんばんは
美味しそうな柿ですね。
柿にも袋をかけるんですか?
木が大きくなったら大変ですね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/795-8e19dc33

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。