プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト


わが町特産の栗

007.jpg
中秋の名月も過ぎた今、わが町特産の栗が熟れだしたようです。



008.jpg
山の蜂場に行く途中に多くの栗が栽培されています。



009.jpg
所々にイガが割れて、やっと熟れ始めた栗の実が顔を出していました。もうすぐおいしい栗の収穫期ですが、いのししや鹿の害がなければいいですね。
スポンサーサイト

コメント

Re: ふくちゃんへ

> 昨日と今日、太秋をもらいました。あまり熟れてないほうが美味しいです。今、みずけが多くとても美味しいです。今が旬です。

もう大秋食べたんですか?、一昨日阿蘇に遊びに行って物産館を覗いたら大秋が売ってあったので、帰ってから一個だけちぎってみました。まだ固そうなので食べてませんが明日食べてみます。袋を掛けたらあまり落ちなくなりました。

昨日と今日、太秋をもらいました。あまり熟れてないほうが美味しいです。今、みずけが多くとても美味しいです。今が旬です。

Re: ふくちゃんへ

> 栗は大きな栗はあまり美味しくないですね。やはり小さな山栗がいいです。じへイクリ?がおいしいといってます。

ほんとですね、栗も大きなものは甘みが少ないです。今日、段下がりに昔からある大きな山栗を拾いました。なぜか山栗なのに今年のは大きいです。ゆがいてナイフで二つ割してスプーンで食べるのが好きです。甘さが違いますね。

栗は大きな栗はあまり美味しくないですね。やはり小さな山栗がいいです。じへイクリ?がおいしいといってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/794-3bfbe11a

 ホーム 


