プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト


スイカ

庭の畑に随分遅くなってからスイカを植えつけた。大きな実のスイカを1本、小さな実のスイカを2本だ。



IMG_8543.jpg
苗は離して植えたが、蔓が伸びるのにしたがって、どれがどれやらわからなくなって、大きなのと小さいのが並んで生っているのが多くなった。
カラスの被害を無くすために雑草は抜かないで育てているので、カラスの目に入らないのか被害は無い。



IMG_8546.jpg
盆のお供えに間に合うのか心配だったが、ようやく間に合ったようだ。大きいのは実割れは一個もなかったが、小さなスイカは半分近くが割れてしまった、まだほんのりと赤みが付いただけなのに残念だ。

スポンサーサイト

コメント

Re:ふくちゃんへ

> 小さいスイカは割れやすいですね。最近は気候がおかしいのか、餌があるのか、果物にカラスガきませんね。何年か前、1日でスモモをカラスに食べられましたが、今は全く来ません。もちろんスイカに網をする必用がありません。カラスは何処に行ったのですかね。ありがたい事なのかどうかわかりません。

小さなスイカは割れやすいのですが、道理で多くのスイカがダメになりました。以前スイカがカラスに襲われほとんど割られたので雑草は抜かないで育ててます。近くに城山とゆう城跡がありカラスも多いけど畑には来ません。カラスは人間の食べるものは何でも食べますね、スモモもやられましたか、近くの山に餌になるものが豊富なんですかね。

小さいスイカは割れやすいですね。最近は気候がおかしいのか、餌があるのか、果物にカラスガきませんね。何年か前、1日でスモモをカラスに食べられましたが、今は全く来ません。もちろんスイカに網をする必用がありません。カラスは何処に行ったのですかね。ありがたい事なのかどうかわかりません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/781-b7fa8e07

 ホーム 


