プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMG_8417.jpg
前回に読いて蜜源の話題です。庭に食べるために春の食材タラの木を植えています。これが開花して蜜蜂で賑わっています。



IMG_8427.jpg


IMG_8433.jpg
ミツバチの訪れるのは昼前頃が一番多く、狂ったように活動しています。蜜蜂がきているのでアカバチも多く、見ているといとも簡単に蜜蜂を捕まえています。その他に果樹の害虫カナブンも、名前を知らない大きな蜂も来て盛んに動いていて壮観です。

スポンサーサイト

コメント

Re: 宮川洋蘭 宮川将人さんへ

> 早速のお返事ありがとうございます。
>
> 魅力いっぱいの画像なのでさっそく紹介させて頂きたいと思います。
> 機会があればぜひ当園にもお立寄りください。
> ありがとうございます。

私の趣味の画像が貴方のお役に立てるのは嬉しい事です。
機会がありましたら寄らせてもらいます。

森水木のラン屋さん

早速のお返事ありがとうございます。

魅力いっぱいの画像なのでさっそく紹介させて頂きたいと思います。
機会があればぜひ当園にもお立寄りください。
ありがとうございます。

Re: ㈲宮川洋蘭 宮川将人さんへ

> はじめまして。
> 熊本は天草の玄関口三角町で洋ランの栽培と販売を
> 行っております有限会社宮川洋蘭 宮川将人と申します。
> さっそく失礼致します。
> 今月よりインターネットでキンリョウヘンの開花株の販売を
> 開始したのですが、ミツバチがあつまっている写真を
> 持っておらず検索していたところ、こちらにたどり着きました。
>
> 花に群がっている様子のお写真は本当にびっくりすごいですね。
> そこでもしよろしければあのお写真を、当店サイトで
> 紹介画像として使わせて頂けないかと思いお願いのメールを
> 致しました。ご検討頂けますと幸いです。
>
> 急なメール大変失礼いたしました。
> http://item.rakuten.co.jp/morimizuki/kinryohen/

三角に洋ラン店があるのは数年前から知っていました。
以前、キンの件で電話したことがありますが、当時はキンは無いとの返事でした。
当ブログに使っている画像でよかったら遠慮なく使ってください。
他にも探せば蜜蜂捕獲の画像もあると思います。

Re: ふさんへ

> タラの花はすごいですね。よほど蜜蜂がお気に入りなんですね。これが夏中さいたらいいのですが。

ミツバチは狂ったように採餌してますが、残念ながら花の時期は短いです。今日も来てるかなと見に行ったら少数の蜂が来てるだけで、さびしい物でした。

キンリョウヘンについて

はじめまして。
熊本は天草の玄関口三角町で洋ランの栽培と販売を
行っております有限会社宮川洋蘭 宮川将人と申します。
さっそく失礼致します。
今月よりインターネットでキンリョウヘンの開花株の販売を
開始したのですが、ミツバチがあつまっている写真を
持っておらず検索していたところ、こちらにたどり着きました。

花に群がっている様子のお写真は本当にびっくりすごいですね。
そこでもしよろしければあのお写真を、当店サイトで
紹介画像として使わせて頂けないかと思いお願いのメールを
致しました。ご検討頂けますと幸いです。

急なメール大変失礼いたしました。
http://item.rakuten.co.jp/morimizuki/kinryohen/

タラの花はすごいですね。よほど蜜蜂がお気に入りなんですね。これが夏中さいたらいいのですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/777-9a719e8b

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。