プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト


トマト完熟

IMG_8227.jpg
小さなビニールハウスに植えたトマトが最近になって色付いてきました。遅くなってから植えたので随分遅れましたがやっと食べられます。食べてみましたがとても甘くて旨かったです。



IMG_8228.jpg
小さなハウスで5本しか植えられなかったですが、家で食べるのには十分です。このトマトは既にハウスの天井に届きそうになってます。又このトマトの脇芽を挿して苗が出来たので、別の畑に最近植えつけました。
スポンサーサイト

コメント

Re: 蜂之丞さんへ

> トマトはなるべく水を遣らないで育てると良いようですね。
> ビニールハウスの中で水を遣らないで育てたのなら、甘いトマトになったでしょう。
> 私は、切ったトマトに蜂蜜を垂らして食べるのが好きです。

簡単に水を吸えないように鋸クズにトマトの苗を植え、水を求めて根を伸ばすと、
普通の苗より根が多く伸びると農家の人から聞きました。
ウソかホントかよくわからないまま水は与えないで育てています。
トマトに蜂蜜ですか、私は砂糖でしたが今は醤油をかけて食いますよ。
今度、蜂蜜を掛けてみますね。

甘そう

トマトはなるべく水を遣らないで育てると良いようですね。
ビニールハウスの中で水を遣らないで育てたのなら、甘いトマトになったでしょう。
私は、切ったトマトに蜂蜜を垂らして食べるのが好きです。

Re: ふくちゃんへ

> とまとおいしそうですね。我が家のトマトはまだ完熟していません。今、スモモ、ソルダムが完熟しています。美味しいですが、とても秋姫にはかないません。

このトマトはホントに甘みがあって塩トマトのように美味しいんです、植えつけてから一度も水遣りをしなかったからかな。ソルダムは今頃が収穫時期ですか、これも美味しいと聞いて植えましたが、秋姫にはかなわないんですね。今日、スーパーに貴陽とサンタローザがあったので買ってみました、サンタローザはふくちゃんが云ってたように旨くないですね、貴陽はまだ食べてません。

とまとおいしそうですね。我が家のトマトはまだ完熟していません。今、スモモ、ソルダムが完熟しています。美味しいですが、とても秋姫にはかないません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/768-bc9590c8

 ホーム 


