プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト


桃が熟れる

今日は朝から強い雨が降り、その上に風も台風のように吹き荒れていました。昼からそんな状態も収まって薄日もさす変な一日でした。畑ではナスが折れたり、ブドウの押し芽苗等が倒れてました。
桃もはなよめが唯一実を付けていたのに袋の中で落ちていました。



IMG_8166.jpg
はなよめはさすがに早生だと思うほど数日前から袋の外から見ても赤い色が付いていました。



IMG_8174.jpg
今春植えたのに花が咲いて実がついたので、一個だけ生らせてみました。初めての実で小さな桃ですが色つきはいいですね。さわってみて少し固いので2,3日追熟したらやわらかくなりそうで味見はそれからです。
スポンサーサイト

コメント

Re: ふくちゃんへ

> 早くも桃が登場しましたか。今のモモはあまりおいしくないかな。いやわからないね。友人にすももをやったら、ハダンキョ?とても美味いといってました。我が家のモモはまだ熟れません。柿の接木、ビニールテープをほどいたら、過日の風雨で折れて駄目になりました。残念です。蜂がまだ孫分蜂しそうです。今度したら同じ箱から4回になります。

この桃ははなよめで、6月下旬に熟れます。今年植えた苗でいたずら心で生らしました。友人にやったスモモはサンタローザですか、完熟したら美味しいとゆう人もいますよ、来年は秋姫の味見くらいは出来るでしょうか。柿はせっかく継いだのに残念でしたね、うちではまだ外してません。また分蜂ですか、あまり遅いと弱群で冬を迎えることになって心配ですね。ホントは王台を潰したらいいのですがふくちゃんの巣箱は重くてやりにくいですね。

早くも桃が登場しましたか。今のモモはあまりおいしくないかな。いやわからないね。友人にすももをやったら、ハダンキョ?とても美味いといってました。我が家のモモはまだ熟れません。柿の接木、ビニールテープをほどいたら、過日の風雨で折れて駄目になりました。残念です。蜂がまだ孫分蜂しそうです。今度したら同じ箱から4回になります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/766-69e824a5

 ホーム 


