プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト


果樹苗の植え付け

ここ数日は寒さもとれて、もう根が凍ることも無さそうなので、畑に仮植えしていた果樹苗を植え替えました。



IMG_7230.jpg
家には山栗しかなかったので、最近流行の皮の剥けやすいポロタンを日当たりのいい場所に植えました。



IMG_7232.jpg
ここにはスモモ(ソルダム)を植えました。植え穴を掘るのに沢山の石があって苦労しました。



IMG_7251.jpg
貴陽の受粉樹(バイオチェリー)を貴陽の近くに植えました。小さな実のスモモですが美味しいそうです。



IMG_7243.jpg
畑の近くに桃の極早生種のはなよめを植えました。各果樹共、大きくならないように小さく育てたいので、ほとんど肥料は施しては無いです。2~3年後が楽しみですね。



スポンサーサイト

コメント

Re: ふくちゃんへ

> 貴陽の受粉樹にバイオチェリーをうえましたか。これで貴陽が鈴なりになってくれればいいですね。貴陽はおおきいですが、あっさりしています。どちらかというと小さくてたくさん実るイクリのほうがすきですね。bunbunさんはどちらに軍配を上げますかね。広告はあてにならないですね。やはり1番は秋姫ですね。

秋姫も貴陽も絶対失敗しないように万全の準備をしましたよ、実が一年遅くなると損した気分になります。
秋姫には一番期待をしてます、貴陽はどのサイト見ても実が付くのが難しいような感じで実が付けばもうけものと思っています。それと、ソルダムとバイオチェリーも期待です。受粉樹のサンタローザ、ハリウッドは鉢植えして小さく育てたいと思っています。来年は3年目、秋姫にお目に掛かりたいですね。

貴陽の受粉樹にバイオチェリーをうえましたか。これで貴陽が鈴なりになってくれればいいですね。貴陽はおおきいですが、あっさりしています。どちらかというと小さくてたくさん実るイクリのほうがすきですね。bunbunさんはどちらに軍配を上げますかね。広告はあてにならないですね。やはり1番は秋姫ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/731-3bf41bfc

 ホーム 


