プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト


熊本春の植木市

2月1日より開催されている熊本春の植木市に行ってきました。好天に恵まれ暖かいので、大勢の人ですごく賑わっていました。熊本にはこことは別に農協系の植木市も先月よりもようされています。どちらも100万点の出品と謳っているように、展示されている品は多いです。



IMG_6951.jpg

大きなビニールハウスが並び、中には沢山の花苗などが展示されています。


IMG_6939.jpg

IMG_6941.jpg

IMG_6943.jpg

花だけでなく、色んな刃物類、木工品、食料品など珍しいものもあります。


IMG_6929.jpg

果樹苗も沢山あって、どれにしようか迷います。ブルーベリー苗も大きいの、まだ小さいて安いのといろいろあります。


IMG_6927.jpg

大きな石を使った庭も展示されてます、安いのもありますが、ちょっといいなと思うのはウン百万円するようです。その他墓石もありました。

スポンサーサイト

コメント

Re: ふくちゃんへ

> 花芽つきキンリョウヘンはうってなかったですか。試しに昨日から加温してみました。夜だけです。ナフコでみかんのスイートスプリング買おうと見たのですが、高いですね。980円していました。やめて別の店にいこうと思っています。植木市は安いでしょうね。昨日一昨日は暖かすぎるのか、蜂がぶんぶんして花粉を集めていました。それでも山は全くうごいていません。いるのはいるんですがね。

キンリョウヘンを買ってる人に出会い、見せてもらいました。キンは持ってるけど花芽が来てないので買ったとか。二つの花芽があって8000円。花芽ナシは4000円。2,3年育てないと花芽が付かないような小苗が2000円してましたよ。ブルーベリーは背丈ほどの大苗が1200円と安かったです。ふくちゃんとこはミカンも育つんですね、こちらは寒いのでダメです。
平地の蜂は活動しても、山の蜂はまだ寒いので動きは鈍いですね、うちの蜂も一緒です。早く暖かくなってほしいです。

花芽つきキンリョウヘンはうってなかったですか。試しに昨日から加温してみました。夜だけです。ナフコでみかんのスイートスプリング買おうと見たのですが、高いですね。980円していました。やめて別の店にいこうと思っています。植木市は安いでしょうね。昨日一昨日は暖かすぎるのか、蜂がぶんぶんして花粉を集めていました。それでも山は全くうごいていません。いるのはいるんですがね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/722-72d0fafc

 ホーム 


