プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩道

昨年の秋から、時間を見つけては近所の遊歩道を散策している。病後の体力復帰が目的である。その為か少しは体力も付いたかな~と思えるようになった。


IMG_6660.jpg

家から出て5分も歩くと通潤橋に行きつく。普段は左側、水の落ちている所から通潤橋に上がり、遊歩道を歩くが、今日は滅多に行かない川の反対側に降りてみた。



IMG_6775.jpg


遊歩道は色々なコースが作られていて、雑木山、田んぼの中、平道、急な山道などあって、30分、1時間、1時間半と自由に設定でき、気分でコースを決めている。1時間コースが多いかな。


IMG_6784.jpg

コースによってはこんなミニ通潤橋もある。


IMG_6761.jpg

五老ヶ滝もコースの中にある。滝の下流にある歩道橋から写す。滝壺にも降りられる。




IMG_6783.jpg

曲がりくねった急な坂道、急いで上がると息が切れるので、歩幅を小さくしてゆっくり上って帰路につく。

スポンサーサイト

コメント

Re: ふくちゃんへ

> 良い散歩コースですね。昔、脊梁の山に遊びに行ってたころ、傍を通りましたが、寄った事はありません。当時、国道が曲がりくねってよくなかったです。レイダイ橋の上を国道はとおっていました。行ってみたいと思いながら、行かずじましでした。

今散歩してる遊歩道も子供時代の遊び場です。脊梁に来てたんですね、内大臣とか国見岳も良く行きますよ。内大臣には緑川の支流があって、エノハ釣りに、勿論ここに蜜蜂も置いてますが大きながけ崩れで、当分通行止めになってます。

良い散歩コースですね。昔、脊梁の山に遊びに行ってたころ、傍を通りましたが、寄った事はありません。当時、国道が曲がりくねってよくなかったです。レイダイ橋の上を国道はとおっていました。行ってみたいと思いながら、行かずじましでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/717-bf659580

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。