プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収穫が少なくなった椎茸

最近すっかり生らなくなった椎茸が、昨日出ているのを見つけました。昨年より小さなホダ木は腐れて落ちてしまい、残っているのはある程度の大きさの木だけになっています。原木でも一番根元の大きな木はあるにはあるが、ほとんどはえていない状態です、何ででしょうね。


IMG_6613.jpg
腐り始めて、小さなホダ木は二つにおれて下に落ちています。


IMG_6615.jpg
反対側から見てもほとんど椎茸の育っていなくてさびしいものです。


IMG_6609.jpg


IMG_6610.jpg
原木に駒を打ったのが4年前の3月、椎茸が生え始めて3年はよく出来たのに、今は数本だけ生えて今季で終わりそうです。

スポンサーサイト

コメント

Re: ふくちゃんへ

> ついに椎茸ができなくなりましたか。はだ木を替えなければいけませんね。わたしもつくっていましたが、木が腐りできなくなりました。ナメクジがついてこまっていました。

3年ほどは良く出来てましたが、今度の春まででしょうか。ふくちゃんも作ってましたか。ナメクジには大分やられましたよ、憎いですね。食べきれない程出来ていたので、近所の人に上げて喜んでいただきました。榾木が手に入れば作りたいですね。

ついに椎茸ができなくなりましたか。はだ木を替えなければいけませんね。わたしもつくっていましたが、木が腐りできなくなりました。ナメクジがついてこまっていました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/707-c301f526

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。