プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キンリョウヘンを家の中へ

12月に入り寒さも厳しさを増してきた。既に何度か庭の容器の水が凍っている。今朝の最低気温もー3度になったようで、氷が張っていた。これくらいの気温ではキンリョウヘンが枯れることはないが、用心のため家の中へ取り込みました。


IMG_6601.jpg
二階のベランダに取り込んだキンリョウヘン、窓も閉められるので戸外より暖かく、滅多に凍ることはない。


IMG_6602.jpg
一鉢も買ったものは無いが、もらった物が自然と増えて、置き場を十分用意していなかったので、とりあえず流しの中へ置くことにしました。

スポンサーサイト

コメント

Re: ふくちゃんへ

> キンリョウヘンを家の中に入れましたか。買ったものはないですか。私は蘭屋さんに買いました。うれるそうです。買わなくても、欄屋さんが貸してくれるので良いんですけどね。来年は4月1日頃さかせたいです。

以前に大阪から蜜蜂の研究者が来られた時、各地を案内したお礼としてキンとデボネアナム4鉢を送ってもらったのが始まりで増やしています。ふくちゃんは貸してくれるなんていいですね。開花は早く咲かせることはやさしいですが、遅く咲かせるのは難しいです。

ななしのふくちゃんでした。

キンリョウヘンを家の中に入れましたか。買ったものはないですか。私は蘭屋さんに買いました。うれるそうです。買わなくても、欄屋さんが貸してくれるので良いんですけどね。来年は4月1日頃さかせたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/706-ed533832

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。