プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト


近所の紅葉

朝から秋の収穫祭の祭りがあって、色々な野菜、果樹などあったので買い物をして、午後から隣町に紅葉の具合を確かめに行ってきました。沿道にもいつもはない店が開いて、エノハの塩焼きなど売ってました。
紅葉もまだちょっと早いようですが、きれいな色に染まってました。


IMG_6305.jpg
ここは渓流沿いにある紅葉の多い所ですが、あまり人に知られていない所。。。だと思っていたのに3台の車が来ていました。


IMG_6315.jpg

IMG_6306.jpg

IMG_6289.jpg
午前中の晴れている時に見れたらもっと素晴らしい色が見れたのに、残念でした。

スポンサーサイト

コメント

Re: 南市岡 前川さんへ

> 九州はさすがに色づきがはやいですね。
> 大阪も滋賀もやや色づきかけているところです。
> 当方、はちみつも徐々に出荷して行ってます。
> 今年は少なめです。

コメントありがとうございます。
こちらではもう散り始めています、平地では今からです。
今年の蜂蜜は少ないですか、こちらも平年に比べると非常に少ないです。
夏に雨が多かったのが原因だと思ってますが・・
来期は天候に恵まれてほしいですね。

いいですね。

九州はさすがに色づきがはやいですね。
大阪も滋賀もやや色づきかけているところです。
当方、はちみつも徐々に出荷して行ってます。
今年は少なめです。

Re: 蜂之丞さんへ

> 九州も黄葉が始まりましたか。
> 今年は、秋が短いですね。
> 蔵王に初冠雪が有りました。

暖かい九州でも秋本番を迎えました。
高山での紅葉は盛期を過ぎ、今は里山がきれいになってますよ。
採蜜がまだ終わってないので、寒さが来ないうちに済ませたいです。

綺麗!

九州も黄葉が始まりましたか。
今年は、秋が短いですね。
蔵王に初冠雪が有りました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/697-c70d9b51

 ホーム 


