プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョロウグモ

山の蜂場に行くとジョロウグモの巣を良く見かける。蜜蜂の巣箱の近くで蜂の通り道に蜘蛛の巣があるとかなりの被害が出るようだ。


IMG_6111.jpg
巣箱前にある蜘蛛の巣には数匹の蜜蜂が掛かっていた。見つけた時には取り払っているが、これは防ぎようがない。


IMG_6109.jpg
別の場所でも何匹かの犠牲蜂があった、しばらく見ていると上手に蜘蛛の巣を避けている蜂もいて、被害はそんなに多くはないのかも知れない。

スポンサーサイト

コメント

Re: ふくちゃんへ

> 蜂の巣の前に女郎蜘蛛が巣をかけているのですか。今畜生ですね。今年は綺麗な女郎蜘蛛の出会えませんでした。

ほんとに今畜生です、大きな巣に何匹も蜜蜂が掛かっているのを見ると可哀そうです。でも、ジョロウグモも良く見るときれいですね。
秋姫、貴陽の受粉樹3種を注文しました、11月中頃届く予定です。

蜂の巣の前に女郎蜘蛛が巣をかけているのですか。今畜生ですね。今年は綺麗な女郎蜘蛛の出会えませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/689-720f9c44

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。