プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ



林道の鹿の子

先の台風4号で各地で被害が出ているようで、我が蜜蜂の状態が気になり、奥山の蜂場に行ってみた。大きな崩壊はなかったものの小さい谷すじから大量の土砂が流れ出している。すでに土砂は取り除いてあるので通行に支障なかったが路上に鹿の子が1匹出ていた。

かわいい鹿の子
20070801232044.jpg



ゆっくり車で近ずき2枚目
20070801232103.jpg



逃げ始めた鹿の子
20070801232128.jpg


このかわいい鹿の子は今春生まれたようだ、親鹿だったら、こんなに近ずけない、(写真は約3mで撮影) 最初道に出ていたがこちらに気付いて山に上がろうとしたが少し障害がありそこで立ち往生していた。
車が鹿の真横になった時、ようやく逃げ出した。鹿にはよく出会うがこんなに近くで鹿の子模様を見るのは久しぶりであった。

コメント

もう立秋!

シェイドさん 残暑見舞い ありがとうございます。

はるか昔、修学旅行で行った奈良公園の鹿のことは今でも覚えています、ずらりと並んだ土産品店のことも、

公園の鹿と野生の鹿は動きが全然違っていて、その運動能力は驚くほどのものを持っています、特にジャンプするのを見るとすばらしいの一語です。人間がすでに失ってしまった野生のたくましさをもっていますから・・・。

台風も今からが本番、今度の7号は中国大陸の方に向かうようですから、ちょっと安心しています。
シェイドさんもくれぐれも体調に気をつけて、夏を乗り切ってください。

こんにちはー。

やっと時間が取れました。
この仔鹿を生で見ることが出来るなんて羨ましいです。
生の鹿は奈良公園でしか見ることは出来ません。
鹿せんべいを持っていたら襲ってくるので嫌いです。

持っていなかったら大丈夫なんですけど
あちこちで寝そべっています。奈良の鹿は奈良市民という話もありますが・・・

何度も台風が接近した様ですが無事でお過ごしのようで何よりです。
でも七号が生まれています。今年は台風の当たり年のようですね

小さな崩落も油断は禁物です。
雨が降り続くと充分すぎる程水を溜めているので蜂たちの見回りのときは十二分に気をつけてください。
巻き込まれると大変なことになりますので。

暑さも厳しい時です。ご自愛くださいませ。
もう残暑になるんですよね

残暑お見舞い申し上げます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/68-cbf6f312

 ホーム 


