プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ



台風10号

台風が9号、10号と来ていたが、いつもと来る方向が違っている。幸い9号ははるか南を台湾へ向かっているが、10号が九州へ来ている。昼前まで何ともなかったが、昼過ぎから風が強くなり、桐の枝が折れて桃の木の上に落ちていた。



IMG_5474.jpg
今年は異常なほど多くの実を付けて、重そうにしていたのに強い風で折れてしまったようだ。



IMG_5476.jpg
桃の木に被害が出ていないか心配したが、小さな枝が5~6本折れているだけで、大きな枝は無事だった。



IMG_5478.jpg
雨の中、折れた桐の枝を取り除いた、数少ない桃の実が無残にも5個落ちていた、残念!!



IMG_5484.jpg
重さを計るため家に持ち込んンだ、軽いのは130g、重いのが200g強。残っている実は収穫まで3週間あるので、もう少しは大きくなってほしいな。


コメント

Re: ふくちゃんへ

> おいしそうなモモがもったいないですね。あと少しで熟すのにざんねんですね。この後も台風が来そうです。こない事を祈るだけです。こちらは少しだけ雨不足です。

今度の台風は雨は少しで風が強く、桐の他にビービーツリーの枝も折れました、楽しみにしていた桃ですが、残っているので少しは食べれそうです。熟期は今月末で虫の悪さが気になってます。

↑ふくちゃんです。

おいしそうなモモがもったいないですね。あと少しで熟すのにざんねんですね。この後も台風が来そうです。こない事を祈るだけです。こちらは少しだけ雨不足です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/670-5df802a8

 ホーム 


