プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト


入院生活

人生も終末近くなると色んな病魔が襲ってくるようだ。昨年秋ある夜、突然ろれつがまわらなくなり、これはいけないと入院して脳梗塞の治療を受け、リハビリに励み何とか元の生活を出来るまで回復する。脳血栓も小さいのがあったが、小さいので様子見していたが、病院から進められて治療するために今回の再入院だった。治療も完璧でその後も順調に回復して10日間で退院できた。これも主治医を始め、看護師等多くのスタッフのお蔭であり感謝したい。これで後10年は長生き出来るだろう!!?



IMG_4537.jpg
今度お世話になった済生会熊本病院。設備等もよいが、医師が自信を持って説明してくれたことで、安心して全てをまかせる事が出来た。


IMG_4526.jpg
治療のために頭を約10㎝程を切開して治療。傷口はホッチキスのようなもので止めてある。外すのも簡単で痛くはなかった。



IMG_4541.jpg
病院での楽しみは3度の食事だが、味付けが薄くて旨いとは言えなかった。夕食でこの量、少ないようだが量的には丁度良かった。
スポンサーサイト

コメント

Re: ライダーさんへ

> 超ご無沙汰しております。大丈夫ですか??
> 心配になります。

随分久しぶりですね、お元気ですか、
>大丈夫ですか??
はい、今はすっかり元気になりましたよ、
薬を一生飲まなくてはいけませんがね。

ご無事で

超ご無沙汰しております。大丈夫ですか??
心配になります。

Re: ミナミ@栃木さんへ

> 退院おめでとうございます。これからはゆっくりと趣味を楽しんでください。

最初はビックリでしたが対応が早かったので、早く退院できてよかったです。
これからは病気とも付き合って、蜜蜂・果樹を楽しみます。

退院おめでとうございます。

退院おめでとうございます。これからはゆっくりと趣味を楽しんでください。

Re: fukuchanへ

> 脳梗塞でしたか。糖尿病はないですか。脳梗塞軽くてよかったですね。私は毎日銀杏の葉を飲んでいます。血圧と糖尿病予防のためです。最近は新聞が老眼なしでは読めない、膝に水がたまる、腕がしびれることが多く、整骨医通いしています。bunbunさん、健康には気をつえてください。

糖尿病ではありません、ろれつが回らなくなり早めに病院にいったので軽く済んだようです。一歩間違えれば半身不随などゾッとします。fukuchanも色々と大変ですね。負けていないでお互いに蜂を楽しみましょう。
私も十分に動けませんがしっかり蜂と果樹を楽しみます。(*^_^*)

脳梗塞でしたか。糖尿病はないですか。脳梗塞軽くてよかったですね。私は毎日銀杏の葉を飲んでいます。血圧と糖尿病予防のためです。最近は新聞が老眼なしでは読めない、膝に水がたまる、腕がしびれることが多く、整骨医通いしています。bunbunさん、健康には気をつえてください。

Re: 東夷さんへ

> 退院、おめでとうございます。
> これからもくれぐれご自愛下さい。

何時までも若いと勘違いしていました。
これからは病気とも旨く付き合っていくことを考えます。
ミスマの花芽は10cm程になってます。

Re: 蜂之丞さんへ

> アレアレ、大変でしたね。
> まずは退院できておめでとうございます。
> 向う10年間保証付ですか。
> 私も尿官結石かと思っていたら、結石ではなく腎臓の機能が低下していることと尿官が狭くなっているようで、1泊2日の入院で治療して経過待ちです。
> お互いこの年になるとどこかに故障が来ますようですね。

不死身だと思っていたのに、この歳になると色んな病魔が襲ってきますよね。
病院でゆっくりと静養でしましたが、退屈でした。
10年の保障付じゃないですよ、私の願望です、無理かな?
お互い用心しましょうね。

退院、おめでとうございます。
これからもくれぐれご自愛下さい。

アレアレ、大変でしたね。
まずは退院できておめでとうございます。
向う10年間保証付ですか。
私も尿官結石かと思っていたら、結石ではなく腎臓の機能が低下していることと尿官が狭くなっているようで、1泊2日の入院で治療して経過待ちです。
お互いこの年になるとどこかに故障が来ますようですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/637-20935e1e

 ホーム 


