プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト


果樹苗届く

先月に注文していた果樹苗が届いた。あまり早く来ても定植には早すぎて根を凍らせてしまうので、3月3日に送ってもらった。桃の黄金桃、スモモの秋姫、それにアンズのニコニコット。全部似たようなものであり木も大きくなるので、この種は終わりにしたい。



IMG_4402.jpg
大きな箱に納めてある。



IMG_4404.jpg


IMG_4406.jpg
背の高い苗で1m程もある、植える積りだったが、雑用があって箱を開けて苗を確認するだけだった。明日は雨は降らないだろうから明日植えることにしよう。
スポンサーサイト

コメント

Re: ふくちゃんへ

> みんな大きくなるから、大きくならないように、枝を切って育てます。早く言えば大きな盆栽かな。盆栽などは大きくなる木を小さく育て、実を鳴らせているから感心です。秋姫は本当に大きくて美味いですか、昆虫が狙ってきます。山里の梅の花に日本蜜蜂がぶんぶんしていました。この近くに箱をおきたいが、取られる可能性がつよいです。

大きな盆栽とは旨いこと言いますね、まったくその通りです。小さな庭にあれもこれもと欲張って植えてます。秋姫は非常に期待してますよ、今年は無理でも来年は大きな実が・・。梅に蜜蜂、巣箱を盗られるのを覚悟してぜひ置くべきです。一番安っぽいのを・・。

みんな大きくなるから、大きくならないように、枝を切って育てます。早く言えば大きな盆栽かな。盆栽などは大きくなる木を小さく育て、実を鳴らせているから感心です。秋姫は本当に大きくて美味いですか、昆虫が狙ってきます。山里の梅の花に日本蜜蜂がぶんぶんしていました。この近くに箱をおきたいが、取られる可能性がつよいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/632-7f960095

 ホーム 


