プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石灰硫黄合剤がない

果樹の病気予防に使う石灰硫黄合剤を買いにHcに行ったら2店とも在庫がないとゆう。今までは小ビン500mLがあったがメーカーが止めたそうだ。18Lはあるそうだが仕入れてないと。。。仕方なく熊本市内のHCまで買いに走った。



IMG_4293.jpg
昨年から使い始めた農薬で、非常に有効なものだ。使うのは年に一度少量だから、一生使っても使い切れないだろう。



IMG_4300.jpg
行ったついでに果樹苗を見ると、安いブドウ苗がある、今まで4本植えているが、成績が良くないので、鉢植えの練習用に買う。


IMG_4299.jpg
苗を買ったら植木鉢も。。最近はスリット鉢があり良さそうなので、9号、10号を買うことに。



IMG_4304.jpg
ついでに用土も買うことに、農薬を買いにきて他の物を買うことになったが、楽しい買い物だった。

スポンサーサイト

コメント

Re: ?さんへ

> 果樹にこっていますね。果樹は楽しみですね。綺麗な花でたのしまさせてくれるし、果実はたべられるし、一挙両得です。そのうえ蜜蜂も来ます。びわの花なんか洋蜂も和蜂も来ます。ブルベリーは和蜂でしょうね。

はい~、蜜蜂も面白いけど、果樹も楽しいですよ。まだ腕が伴わないので思ったように成果が上がらないのが残念ですが、そのうちに・・。ブルーベリーに和蜂が来るんですか~。

果樹にこっていますね。果樹は楽しみですね。綺麗な花でたのしまさせてくれるし、果実はたべられるし、一挙両得です。そのうえ蜜蜂も来ます。びわの花なんか洋蜂も和蜂も来ます。ブルベリーは和蜂でしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/628-32e15046

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。