プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ



キンリョウヘンの花芽

早いもので一月も終わって今日から2月。そこで現在のキンの花芽を調べてみました。花芽の大きさはあまり変わってないけど、小さいのが増えています。もう少し増えるかもしれません。



IMG_4237.jpg
二階のキン置き場、ここに10鉢と簡易ハウスに小さいのが5鉢。水遣りは2~3週間に一度くらいです。



IMG_4220.jpg
大きなバルブには両側から2個ずつ花芽がでています。



IMG_4223.jpg
ミスムフェットの花芽、この種は花芽が付きやすいようで、沢山の花芽が付いて今も少しずつ長くなっているような気がします??



IMG_4232.jpg
蜂友からもらったハニービー。4号鉢に植えてますが花芽らしいのが付いてます。初めて見るのでどんな花か、蜂を呼ぶのか楽しみです。


コメント

Re: ミナミ@栃木さんへ

> 順調ですね。私のミスマは昨年株分けしたので花芽が少ないです。今年は早目に花を切り取って株の肥大に努めようと思ってます。

今年はよく花芽が付いて順調です。私も少ないミスムを増やすため株分けしようと思ってますが、花芽が少なくなるんじゃ困りますね。この寒さを乗り切るともうすぐ楽しみな分蜂が始まりますね、もうしばらくの辛抱です。

開花調整

順調ですね。私のミスマは昨年株分けしたので花芽が少ないです。今年は早目に花を切り取って株の肥大に努めようと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/622-6696f9d4

 ホーム 


