プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

固いキウイフルーツ

毎日数個ずつ食べているキウイフルーツだが、今年のは何故か固いのが多くて困っている。収穫は12月初めと中頃して少しずつリンゴと一緒に袋に入れているが、柔くならないのが多い。



IMG_4148.jpg
触ってみて表皮がやわらかくなっているのに中は固い。



IMG_4152.jpg
中には柔らかいのもあるが、なかの芯の部分は食べれない。



IMG_4157.jpg
ちぎらずに残していたのも収穫してみる、表面は非常にやわらかいが・・




IMG_4156.jpg
これはもっと悪い、柔らかいのにスプーンがはいらない、霜に当たるとこうなるんだろうか。


スポンサーサイト

コメント

Re: ふくちゃんへ

> キーウィーしんの部分がかたかったですか。霜にあたるとかたくなるのですか。早くちぎり、もみがらのなかにいれては駄目ですか。昔、みかんを早くちぎり、籾殻の中に入れていました。今は冬があたたかいので、みかんもにがくなりません。

ありがとうございます、霜にあたると固くなるんですか、知りませんでした。来年は早くちぎってモミガラに保存します。こんなコメントが返ってくることを期待していました(*^_^*)

キーウィーしんの部分がかたかったですか。霜にあたるとかたくなるのですか。早くちぎり、もみがらのなかにいれては駄目ですか。昔、みかんを早くちぎり、籾殻の中に入れていました。今は冬があたたかいので、みかんもにがくなりません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/614-d642777a

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。