プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ



冬の畑

今朝はすごい冷え込みになっているようだ。近頃は毎朝氷が出来ているけど、今日のが一番厚いようだ。あまりの寒さにストーブの番をしていたが、日が上がってすこし暖かくなったので畑に出てみた。蜂の所にも行ったが一匹も姿を見せなかった。


IMG_4085.jpg
容器に張っていた氷の厚さは1cmほど、この冬一番の厚さだ。


IMG_4075.jpg
ホウレンソウ。


IMG_4072.jpg
ブロッコリー。


IMG_4077.jpg
ようやく日が当たり始めた畑の通路。


IMG_4084.jpg
日が当たっているタマネギの畑、霜除けにモミガラ、猫に荒らされないようにきゅうりネットを掛けている。


IMG_4081.jpg
少しだけ作った大根だが食べきれないで多くが畑に残っている。切干でも作ろうかな。



コメント

Re: ふくちゃんへ

> うどんやそばの露におろし大根をいれたのがこのみです。辛ければ辛いほどこのみです。キンリョウヘンニ花芽ができています。BUNBUNさんの真似をして、鉢を土にいけてみました。

うどん、そばに大根おろしを入れたことは無いです、おいしいんですか、こんどやってみますね。キンの鉢を埋めるのは前からやってますが、家の中より寒いので開花時期が遅いですよ。

うどんやそばの露におろし大根をいれたのがこのみです。辛ければ辛いほどこのみです。キンリョウヘンニ花芽ができています。BUNBUNさんの真似をして、鉢を土にいけてみました。

Re: 蜂之丞さんへ

> BUNBUNさんのところも寒いんですね。
> 家でもそんなに厚い氷は張ってませんよ。
> 連日雪が舞って、北風が寒いです。

九州といっても九州山脈に近い所なので冬は冷えますよ。
でも、雪はまだ降ってません。
若い頃と違って寒さは苦手になりましたね

BUNBUNさんのところも寒いんですね。
家でもそんなに厚い氷は張ってませんよ。
連日雪が舞って、北風が寒いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/610-074838b6

 ホーム 


