プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣り人多し

木浦川下流
20070621211702.jpg

一月ぶりにエノハ釣りに行く、若い頃と違って最近は家を出るのが遅くなり9時出発、10時着、釣り止める予定の所に駐車して下流の橋近くまで下り現地の老人と話していたら、橋を下流に向かってあるく2人の釣り人がみえる、川に降りて釣り始めるが全然当たりがない、ここで3匹、あそこで2匹と思える所でも釣れない、4月とは違って今の時期にはこんなことはよくある、砂場には真新しい足跡もあるが他の場所に変わっても同じだろうとそのまま釣り上がり昼過ぎまで15匹の釣果。


上流の釣り場
20070621211724.jpg

昼飯を食って2km程上流に移動するがここも下流と同じで食いが悪い、昔よくいっしょに釣りしたプロがこんな事を言っていた「釣れない時はいくらねばっても釣れないからきっぱり止めて日を改めることだ」と。
いっしょに釣っていても釣れない時は1時間ほどでさっさと自分一人で帰っていった。
食いが悪い今日のような時は数も出ないが全体的に型も小さい、結局釣れたのは23cmを頭に20匹強で早めに終了、思いどうりにいかないのが魚釣りだろう、だから面白いのかも!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/60-ef078038

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。