プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ



採蜜

病気療養のため、しばらく休んでいたブログを再開します。今日の午前中に退院して、さっそく加勢に来てくれたタツさんと一緒に蜂場へ向かうことに。ところが蜂場近くで道路が壊れていて通行止め。この蜂場は貯蜜が良く高さ80cmにして、すごく楽しみだったのに残念だ。で・・ほかの箱を採蜜する。


IMG_3860.jpg
みごとに壊れた林道、これでは当分のあいだ開通しそうになく、今年の採蜜はあきらめなくてはならない。


IMG_3864.jpg
天板を外して、上の角胴を切り離しているタツさん。


IMG_3865.jpg

コメント

Re: Re: s会w田さんへ

> > お久しぶりです!!
> > もう忘れられてるかもしれないですけど。。。
> > s会で一緒にタイピングの練習をしたw田です!
> > ブログ更新されていてとても感激しました!!
> > 今年もいい蜂蜜が摂れそうでなによりです!
> > 無理なされないよう気をつけてください。
> > たまにブログ覗きにきます!
>
> コメントありがとうございます、
> 恩人を忘れるなんて罰があたりますよ!
> こうやってブログ楽しんでいられるのは皆さんのお蔭です。
> 転院して3週間リハビリして、大分元に戻ったようです。
> 12月にはもう一度お世話になります、爆弾に変化がなければいいんですが・・・
> ミス沖縄さんにも宜しくお伝えください。

お元気そうですね!

お久しぶりです!!
もう忘れられてるかもしれないですけど。。。
s会で一緒にタイピングの練習をしたw田です!
ブログ更新されていてとても感激しました!!
今年もいい蜂蜜が摂れそうでなによりです!
無理なされないよう気をつけてください。
たまにブログ覗きにきます!

Re: ふくちゃんへ

> げんきになりましたか。元気が何よりです。今、病院にいくのは怖いですね。近所の人の日本蜜蜂が今月、逃亡したらしいです。来年は、入居してくれる確立がすこしへりました。

元気のありがたさが身に沁みますした、これから節制に努めますよ。今頃逃亡するなんて、今年は蜜源が不足してうちの蜂さんも、元気がなかったり消滅したりと散々です。

げんきになりましたか。元気が何よりです。今、病院にいくのは怖いですね。近所の人の日本蜜蜂が今月、逃亡したらしいです。来年は、入居してくれる確立がすこしへりました。

Re: 薩摩さんへ

> お元気ですか?
> 良い助手?がいて良かったですね
> 近々遊びに来ますよ*^o^*♪

はい、元気にやってますが、再発が怖いですね。
気にしてもしようがないので、自然体でやってます。
待ってますよ、オフ会の事聞きたいな。

お元気ですか?

お元気ですか?
良い助手?がいて良かったですね
近々遊びに来ますよ*^o^*♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/599-01afa595

 ホーム 


