プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト


多くの実をつけたキウイ

大きくなり始めたキウイ
20070611212626.jpg

今年は春先からの天候に恵まれて大量のキウイが大きくなっている。あまり多いので1週間前に4割ほどの実を滴果したのだがまだ多いようだ。実の数が多すぎると一個一個の実が小さいのでもう一度滴果して最終的には約3割の実を残して見ようと思っている。それでも家族では食べきれないようだ、誰かにもらってもらうしかない。昨年は虫が悪さをして雄花が少なく受粉できずにほんの少量しか収穫できずさびしいものだった。

きれいなザクロの花
20070611212703.jpg

あまり大きくはないが古木のザクロが今年もきれいな赤い花を開き始めた、秋には大きくなり実が割れて食い気を誘うが数個しか食べない。何かの薬になるそうで多くの実を付けるともらいに来る人がいる、この実が薬になるのだろうか?。又、別の人は生け花に使いたいからと枝数本を持っていく人も、あまり食べないので誰かの役にたてばそれでいいのだろう。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

キウイ始めてみました。ザクロも綺麗な色をしてるんですね。
キウイ葉義父のところに行くとあるんですが実になって、かごに入っているのしか見たことがないんです。雌雄の木があることさえ知りませんでした。

キウイの箱の中にりんごを入れて熟させるそうですね。
りんごが皺皺になっていました。
ザクロは生まれてこのかた食べた事がありません。
美味しいのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/57-f4a09a92

 ホーム 


