プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ



エノハ釣り

先月あたりからエノハ釣りに行きたかったが、蜜蜂に手をとられて叶わなかったが、蜂もようやく一段落してエノハ釣りに行ってきた。と言っても昼からの釣りで、時間が短く満足できるものではなかった。


IMG_2625.jpg
昼飯をすませて1時の出発、目的の釣り場に2時に着いたが、すでに車が・・、人がいるので聞くとこの付近は釣ったと。上流に移動して釣り開始。


IMG_2626.jpg
最近は雨が降らないので、思っていた以上に水が小さい。こんな水で釣れるだろうかと竿を出す。


IMG_2628.jpg
餌を流すとすぐに当たりが出て、その後も順調に釣ることが出来た、水が小さいので釣り人が少ないのかもしれない。


IMG_2633.jpg
水量や濁り具合など、条件はあまりいいとはいえなかったが、食い込みはよくて、釣り人は少ないことが逆にいい結果に繋がったのかも、大きいのでも8寸には少し足らない。

コメント

Re: ふくちゃんへ

> えのはがつれていますね。。結構、つれていますね。これから適期ですか。蜂が忙しくて、いままでいけなかっですか。これからゆっくりと渓流釣りができますね。

蜂もいいけど川での遊びもいいですよ。エノハを多く釣るのは4月がベストですが、脂がのっておいしいのは5,6月のエノハです。これからしばらくは楽しめそうです♪

えのはがつれていますね。。結構、つれていますね。これから適期ですか。蜂が忙しくて、いままでいけなかっですか。これからゆっくりと渓流釣りができますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/559-a371e977

 ホーム 


