プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ



熊本春の植木市

先月初めから春の植木市も10日まで、昼からちょっと覗いてきました。天気も良いし土曜日なのに、思ったほどの人出はなかったようです、世の中不景気か! 買いたいのは黄金桃とゆう桃の苗、どこのHCにもないけど、多くの業者の中には持ってる方もいるかもと、望みをかけたが結局見つけることは出来ず、花苗などを買う羽目に・・・


春の植木市 11,3,5 004
花の苗も今まで見たこともないような色々なものが所狭しと並んでいる。


春の植木市 11,3,5 007
椿の苗だが、多くの種類があり目移りしそうだ。


春の植木市 11,3,5 008
色々な庭木の苗、果樹の苗もあって種類が多い。


春の植木市 11,3,5 021
庭木にしても色々なものが、古木の梅だろうか、数十万円の値札が下がっている。


春の植木市 11,3,5 015
この夫婦槙が今年の目玉商品らしい、さすがに見応えのある槙だが1200万円の値札。そして売約済みの札が下がっていた。余裕あるんだな~。


春の植木市 11,3,5 028
自分で買ったのはブルーべりーとイチジクの苗、他に昨年はなかったナナカマドの苗と花の鉢少しだった。



コメント

Re: 蜂の丞さんへ

> BUNBUNさん
>
> 凄い庭木ですね。
> こんなに大きな木を運ぶだけで大変ですね。
> しっかり根付くまで保障されてるんでしょうね。

1200万円する庭木を買う人がいるなんて、世の中広いですね。
大きな木ほど移植は難しく、素人には手に負えないので、
保障がなければ買えないでしょうね。

植木

BUNBUNさん

凄い庭木ですね。
こんなに大きな木を運ぶだけで大変ですね。
しっかり根付くまで保障されてるんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/530-7ca8a893

 ホーム 


