プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋久島旅行第2弾

屋久島で気ままに写した写真をアップします。腕は悪いしカメラは安物うまく撮れてませんが・・・。

20070520213515.jpg

一度切った株に色々な木が育っています、世代更新とか。

20070520213533.jpg

近くで見るとすごい太さですが名前が付いてないから小杉かな、屋久島では千年以上の木じゃないと屋久杉とは云わないそうです。


20070520213608.jpg

右が屋久杉、左はヒメシャラ、木肌がすごくきれいです。

20070520213626.jpg

根元部分が二股になっている屋久杉、人も通れます、大きい人はちょっとかがんで。
20070520213703.jpg

ウィークデーにもかかわらず多くの人が来ていました、人気あるんですね!

20070520214010.jpg

なんと言う名前かわすれてしまった変な木、上から根を伸ばして地上に・・。こうなるとどれが最初の根だったかわからなくなるそうです。
スポンサーサイト

コメント

これからも宜しくです

再度のコメありがとうございます、
おかげさまで訪れてくれる人も少しは多くなり、嬉しく思っています、
ガキの頃、学校から帰ると勉強そっちのけで山、川を飛び回っている山猿でした、体力も無くなった今、何事も慎重になりました、気配りありがとうございます。

こんばんは。

リンクの件早速聞き入れていただきありがとうございます。
私もリンク貼らせていただきました。

自然の中での生活は大変な事も多々あると思いますが充分お気をつけて山の中に入ってくださいね。結構危険も多いと思いますので

訪問ありがとうございました。

ココロの樹さん いつもコメありがとうです。

やはり屋久島は普通のところじゃないですね、
土もないような岩山だらけの所によくこんな大木が育つなんて今までの常識が吹っ飛んでしまいます。

一番上の写真なんてすごいですね。生命力の強さというか感動すら覚えますね♪
上から根がでてるなんて通常じゃあありえないものが屋久島では起こりえるんかな(^^)
ある意味神々しい不思議ワールドだったりしてv-22

cabo43さん コメントありがとうございます。
やはり写真で見るのと現物を目の前で見るのでは大分違います、気の遠くなるような昔から生きているんだから人間が小さく感じました。caboさんも一度どうですか。

こんばんわ^^
写真UPして頂いてありがとうございます♪
やはり屋久杉は、すごいですね。千年の年月を重ねないと
屋久杉って言われないなんて・・・
自分のおじいさんの、前の前の、前の・・・何代前の想いを引き継いでいるのですね。エネルギーを感じます。やっぱり、いってみたいです~ありがとうございます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/50-45f26f7e

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。