プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ



ビービーツリーの定植

種を蒔いてから、長い間ほっといていたビービーツリーの苗が大きくなったので、定植した。鉢やポットの下の穴から根を伸ばしている苗はもっと早く植え替えるべきなのに、半分忘れかけていた。何年したら花が咲くのだろう?
狭い庭なので多くは植えられないし、後の苗はどうしよう?



ビービーツリーの定植 10,11,10 003
植木鉢に蒔いた種も大きくなりすぎている。



ビービーツリーの定植 10,11,10 005
ポットで育てた苗も下に根を伸ばして、早く植え替えてくれと言ってる様だ。



ビービーツリーの定植 10,11,10 006
60cmほどに育っているのでポットをハサミで切り開きキウイ棚の横に植える。花が咲くのは何年先?



庭の紅葉 10,11,10 001
庭の紅葉、2本あるが後ろのケヤキが大きくなり過ぎて、被ってきてちょっとかわいそうになっている。




コメント

Re: はちはちさんへ

> BUNBUNさん、こんばんは。
> そうでしたか。
> 私は、兵庫県です。

私はもう必要ないのですが、そんな訳でごめんなさい。
種を手に入れて蒔いたらどうでしょうか。
芽の出もよいし、意外と早く大きくなりますよ。

BUNBUNさん、こんばんは。
そうでしたか。
私は、兵庫県です。

Re: はちはちさんへ

> ビービーツリー、余っていれば、私も分けて頂きたいのですが・・・。父が趣味で蜜蜂を飼っているもので。

近所の蜂友がほしいといっているので、数も少ないので分けて上げれるか、まだわかりません。
どちらの方でしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 蜂の丞さんへ

> ビービーツリーて外国から入ってきた木ですか。
> 赤く紅葉しているのが、その木ですか。

よくは知りませんが、中国原産?らしく、蜜源が少ない夏に小さな白い花を咲かせるそうです。
最近はよく話題になるすばらしい蜜源樹のようです。私も数年前、種を蒔きました。
紅葉してるのはモミジです。

Re: 井無田 コウノさんへ

> ビービーツリーまだありますか。?
> 近所のおじさんが畑の耕作をやめるそうです。自由に使っていいと言ってますので蜜源樹を植えようかと思っています。5000㎡位ありますので自家用公園にする計画です。
>  山に苗探しに行こうと思ってます。山桜とかあるとこ知りませんか。それとも園芸店の方が早いですかね。

自家用公園なんていいですね、広い公園に植えるほどは無いですが、数本ならどうぞ。

BUNBUNさん

ビービーツリーて外国から入ってきた木ですか。
赤く紅葉しているのが、その木ですか。

ビービーツリー苗

ビービーツリーまだありますか。?
近所のおじさんが畑の耕作をやめるそうです。自由に使っていいと言ってますので蜜源樹を植えようかと思っています。5000㎡位ありますので自家用公園にする計画です。
 山に苗探しに行こうと思ってます。山桜とかあるとこ知りませんか。それとも園芸店の方が早いですかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/497-20be8465

 ホーム 


