プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑川でイワナが釣れた!

緑川源流部のイワナ
20070520005504.jpg

新しく日本蜜蜂のいそうな所を見つけたので、重箱式ウトを持って行き、いい岩場に3個据え付ける。予定どうり昼までにすんだので、昼飯をすませてさっそく川原に下りる。釣り人も多いようで砂地には足跡がいっぱいあるがエノハは程ほどつれる、最初の4匹はエノハだったがその後はイワナが混じりだした、

九州の川には元来イワナいない、どこかの釣りキチが勝手に放流したようだ、まさか漁協がこんなことするともおもえないが・・。昔からエノハを愛してきた者にとってはイワナは外道である、いや外道以下だろう、元々いない生き物を放流するのは自然破壊に繋がる行為である。釣れたらどんな小さい岩魚でも全部持ち帰ろうと思っていたが釣れたのは6~8寸だった、まだ繁殖行動が進んでいないようなのがせめての救いだった。
スポンサーサイト

コメント

シェイドさん こんばんは

シェイドさん ようこそ、
>私の体力と年齢では・・・です。
なんだか弱気なことを・・・、気持ちを強くもってください。
体力に合わせて色々なコースがあります、30分、1時間コース等、山の中はいい遊歩道が整備されてますから、
残り少ない人生、もっともっと楽しもうと思っています。

リンクの件はこちらからも宜しくおねがいします、
シェイドさんのブログ、さっそくリンクします。

おはようございます

ご無沙汰でした。
屋久島ってそう簡単にいけるところではないので、ちょっと羨ましかったりして・・・
しかし見事ですね。いつになったらこの屋久杉を見ることができるのやら・・きっと一生無理なのかも。
私の体力と年齢では・・・です。
写真のほうもいいですね。
こうやって見させていただいていると色々と想像が膨らんで・・・

私のほうのブログにリンク貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
是非お願いします。自分の励みにもなりますので。
こちらのほうへも是非お越しくださいませ。

ココロの樹さんの思い、まったく同感、勝手にいじって、勝手に壊して誰も責任をとらない、この先どうなるんでしょうね?。


生態系をいじるの必ず人間!
よくないよねぇ。ブラックバスにカミツキガメ困ったもんだv-293

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/49-ed6ea73a

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。