プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南阿蘇探訪

最近ちょっと変だと感じていた腰痛を無視して、採蜜してから背負子を使うのに、近いからと採蜜した巣箱を両手で持ち帰ったら、ホントに痛くなってしまい一時採蜜をあきらめ、南阿蘇に行ってきた。コスモス園に行くが連休明けだったのにも関係なくすごい車だったので巣通りして、遠くに見えた風車を見に行く事に予定変更・・・



風車 10,10,12 008
遠方に風車が見えてきたので、近くまで行って見たくなり脇道をクネクネと登ってみた。数えてみたら10基ほどある。



風車 10,10,12 019
近くまで行くとさすがに風車は大きくすばらしい。3枚の羽は何故か細い、もっと幅を広げたら効率良さそうに感じたが、ちゃんと計算合ってるんだろうな。



風車 10,10,12 021
昼近くなり食事する所に急ぐが、途中の道端で多くの畑にソバが栽培されていた。和蜂の姿もチラホラ。。



風車 10,10,12 031
昼食はエノハ料理の定食を注文、塩焼き、から揚げ、味噌焼き、甘露煮、マスの刺身、味噌汁にもエノハがいっている。から揚げにかぶりついてから写真を撮ったので頭はないが、二度上げしてあるので骨までやわらかく一番旨かった。これで2,100円也。小食になった今全部は食いきれなかった。



風車 10,10,12 034
食事しながら裏を見ると、自然の川を利用した釣り場があり楽しめそう。入漁料が必要。
スポンサーサイト

コメント

Re: 蜂の丞さんへ

> 南阿蘇  阿蘇の外輪山ですか。
> ウン十年前 新婚旅行で行きました。

阿蘇には中央に5岳、外側に外輪山があってその間が里地の南阿蘇です。
蜂友もいて時々遊びに行きますが良い所ですよ、県外からの観光客は少ないようです。

阿蘇

南阿蘇  阿蘇の外輪山ですか。
ウン十年前 新婚旅行で行きました。

BUNBUNさん足腰は大事にして下さい。軽いうちに早期治療ですよ~。
私は、もっぱら悪くなったら洋蜂にて針治療してます。副作用はないのか、ききめが良過ぎてちょっと心配ですのでこれからは病院にもいきま~す。

腰を痛めましたか?
腰は長引くので早めに整骨院とかにかかった方がよいかもしれません。。
採蜜の箱は重たいので、注意しないと行けませんね。
私もずーっと手伝いに行ければいいのですが、。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/489-cf26f48e

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。