プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト


蘇陽峡の彼岸花

ここ数年、この季節になると新聞などで紹介される彼岸花を見に行った。この彼岸花は管理されていて、管理人さんは千葉県の方、栗も植栽されこの季節2ヶ月ほど出身地であるここに帰ってこられる。深い谷底に小川が流れ、その流れの橋を渡ると至る所に彼岸花が咲き誇っていた。管理人さんにお茶と栗をご馳走になりました。


蘇陽峡の彼岸花 10,9,24 016
車一台がやっと通れる道の両側にもきれいに管理された彼岸花が咲き誇ってます。



蘇陽峡の彼岸花 10,9,24 015


蘇陽峡の彼岸花 10,9,24 014
雑木山や栗園など至る所に見ることが出来ます、どこにでもある彼岸花もこれだけあると見応えがありますね。
スポンサーサイト

コメント

Re: 蜂の丞さんへ

> 山間地のようですが、綺麗に管理されていた見事ですね。
> 此方でも彼岸花が咲き始めました。
> 開花は余り変らないですね。

どこにでもありめずらしいものではないんですが、みごとなほど良く管理されてました。
勿論入場は無料ですが、お茶の接待にはおそれいりました。
うちの白彼岸花は雨不足なのか、半分しか咲きません、枯れたのかも?

BUNBUNさん

山間地のようですが、綺麗に管理されていた見事ですね。
此方でも彼岸花が咲き始めました。
開花は余り変らないですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/484-061973b1

 ホーム 


