プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト


第4回九州ニホンミツバチ会

年に一度の九州にほんみつばち会オフ会を18~19日の日程で開催する。第1回から参加者も次第に増えて30人、夫婦での参加者も2名あり総勢32人。初の参加者も12人いて多彩な顔ぶれとなった。また屋久島から若手2名の参加もうれしいことであり、これからの九州ミツバチ会に新風吹き込みを期待したい。

蜂場での採蜜後、清流館での昼食、2台の手作り蜂蜜分離機とソメラ高速脱水機を使っての離蜜など和気藹々で進行。巣虫害、逃去、蜂子出し、蜜源樹などなど話題は尽きず、有意義な会になったようだ。
事情で数名の方が夕方帰られたが、宿泊組の面々は焼酎飲みながら深夜まで蜂談義が続いていた。

*画像は全部クリックお願いします。



第4回九州ニホンミツバチ会オフ会 10,9,18 002
蜂場での採蜜後、宿泊所「緑仙峡清流館」にて記念撮影。撮影者のタツさんが写ってない。



第4回九州ニホンミツバチ会オフ会 10,9,18 004
青木会長の挨拶、宜しくです。



第4回九州ニホンミツバチ会オフ会 10,9,18 012
自己紹介中の会場風景、みなさん話し上手ですね。



第4回九州ニホンミツバチ会オフ会 10,9,18 017
昼食後、野菜の水きり器?改造の離蜜器での離蜜、調子は上々です。



第4回九州ニホンミツバチ会オフ会 10,9,18 020
これもアイデアあふれる手作り離蜜器、安定した高速回転でアッとゆうまに終わる高級品。



第4回九州ニホンミツバチ会オフ会 10,9,18 022


第4回九州ニホンミツバチ会オフ会 10,9,18 023


第4回九州ニホンミツバチ会オフ会 10,9,18 024
夕食までの空き時間に数人に分かれて終わりの無い楽しい蜂談義中。話題は??



スポンサーサイト

コメント

Re: ぼっちゃんへ

> こんばんは~~
>
> こちらも終わりました~~ちょいと疲れましたが、皆さん喜んでくれました。奈良すずめさんにもお手伝いしてもらい皆が主役でした。
> 九州オフ会も皆さん喜んで帰られたようですね。
> 四国も九州も大成功で良かったです、お疲れさまでした~~\(~o~)/
>
> いつか、合同オフ会でも企画を立てましょうか~(@_@;)

そちらはすごい人が集まったので大変でしたね、お疲れ様~。名司会だったようですね、さすが~。
あまりに多いと纏まりがどうなるのか、心配してましたよ。
こちらは30人ほどでしたが、大きなトラブルも無くて今一息付いているところです。
四国との合同オフ会いいですね、実現楽しみにしてますね。その時は宜しくです~(^^)

お疲れさまでした~。

こんばんは~~

こちらも終わりました~~ちょいと疲れましたが、皆さん喜んでくれました。奈良すずめさんにもお手伝いしてもらい皆が主役でした。
九州オフ会も皆さん喜んで帰られたようですね。
四国も九州も大成功で良かったです、お疲れさまでした~~\(~o~)/

いつか、合同オフ会でも企画を立てましょうか~(@_@;)

奈良すずめさんこんばんは、今回はBUNBUNさんとタツさんが幹事をしてくださりおかげさまで本当に盛大なオフ会になりました。
来期はぜひお会いして色々と教えていただきたいと思います。

Re: ならスズメさんへ

> 青木会長、こんばんは!
> 無事オフ会の開催、おめでとうございます。
> お疲れ様です。
>
> 四国も無事に終了しました。

四国オフ会は同日開催と思ってましたが一日ずれてましたね。
こちらも無事盛会で終わりました。来季は待ってますよ。
青木さんはここは覗いてくれません、BBSにお願いします~。

オフ会開催おめでとうございます

青木会長、こんばんは!
無事オフ会の開催、おめでとうございます。
お疲れ様です。

四国も無事に終了しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/482-4b2f37b8

 ホーム 


