プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ



屋久島旅行

屋久杉(仏陀杉)
20070517215918.jpg

命の洗濯に2泊3日で屋久島に遊びに行った。月に35日雨が降ると聞いていたので雨具もばっちり用意していったが、どうしたわけか3日間とも雨なし、たぶん普段の行いが良いからだろう・・なんて。
縄文杉等見てきたかったが、なにしろ今の体力ではとても無理そうなので山の中腹あたりで雰囲気を満喫することにする。

それでも2~3千年クラスの巨大な屋久杉を何本も見ることが出来たし、屋久鹿、屋久猿にも出会えた。鹿も猿も九州のに比べると少し小さいようだ、20年ほど前にヤマメを放流したそうなので、もしかしたら釣ることが出来るかもと竿等持参したが、「ヤマメはいるにはいるが釣ることは出来ませんよ」とのことだった。世界遺産のせいか?.
又、水がきれい過ぎてヤマメの餌が少なく、増えないそうだ。
こちらでは日本蜜蜂を飼っていないのだろうか、りっぱな岩場、大木の下等どこにも巣箱を見ることはなかった。

コメント

cabo43さん、ようこそ。
少しは落ち着かれましたか・・。若い頃から一度はこの目で見てみたいの思いが叶いました。屋久島はいい所ですよ、一見の価値ありです。ご要望に答えて写真中心の第2弾をアップします。

ココロの樹さん、こんばんは
屋久島に釣竿持って行くなんて、普通の人が聞いたら「釣り馬鹿野郎」ですね、アハハ・・笑ってください。
何千年も生きている大樹を見ていると人間の悩みなど、とってもちっちゃいものだと思い知らされます。自然は偉大なものです。

屋久島は一度行きたいと思いながら、未だのところです。
やはり、すごいですね。2千年ですか?
もう少し、写真が観たいです。

屋久島は満喫できたんですねv-291
それにしても竿を持参してるあたりがすごい。釣りキチ三平くんも真っ青だぁ!

屋久島の杉は2~3千年も生きてるんですか。ということはそれだけ地球で生きてたということだから、一度その声を聞いて見たいと思いませんか?人間なんてしょせん数十年。大先輩の意見を拝聴してみたいなぁと思いましたv-418

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/48-11627097

 ホーム 


