プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初秋の蜂球

昨日の夕方、知り合いから電話で蜜蜂が家の換気扇に固まっているから、どうにかしてほしいと連絡があったので、早速行って見ると、家の中まで入ってきて怖いので蚊取り線香をたいたら、換気扇から離れたそうで、庭の木に留まってました。
大きな蜂球でもないし、分蜂する状況でもないので、おそらくどこかの群れが逃げ出して来たのでしょう。



逃去郡の捕獲 10,9,7 001
早く捕獲してほしいと言われ、薄暗くなっての捕獲だったが、全部が箱に入らないので、明日まで巣箱を置いたが、犬小屋の近くだったので朝になって犬が相当蜂に刺されたそうだ。
全部の蜂が帰ってくる夕方まで置きたかったが、それも出来ず外勤蜂はあきらめ巣箱を持ち帰った。



逃去郡の捕獲 10,9,7 004
終日陽の当たらないキウイ棚の下に設置して様子をみたが、落ち着きがあるのでここで飼うことにする。
越冬可能な量の蜜を貯めてくれたらいいのだけど、はたして旨くいくだろうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/479-ebc51870

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。