プロフィール

BUNBUN

Author:BUNBUN
FC2ブログへようこそ!
熊本の山奥で日本蜜蜂を楽しんでます。足跡一個残してください。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッキョウの収穫

梅雨が明けても毎日のように夕立に見舞われて、畑が乾かずラッキョウの堀上が遅れていたが、ようやく収穫できた。タタミ一枚ほどしか植えてなくて、収穫量もチョッピリ、これで我が家の一年分があり十分だったが、同じ所に3年も続けて植えたので、今年は大分収穫量が少なくなってしまった。



 ラッキョウの収穫 10,7,26 003
少し天候も回復したので、遅れていたラッキョウの堀上をした、地上部はほとんど枯れている。



 ラッキョウの収穫 10,7,26 004
小さいラッキョウが好きなので、無肥料で育てているが、昨年より大分数が少ないようだ。連作障害かも?



 ラッキョウの収穫 10,7,26 006
洗い上げて薄皮をはいでみるも、やはり少ない。食べるのは2年先?今は3年前のラッキョウを食べています。



 ラッキョウの収穫 10,7,26 009
最後にラッキョウ酢に漬け込んで完成、胃袋に収まるのは数年先だ。2キロ??ちょっとオーバー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://jibachi.blog89.fc2.com/tb.php/467-49426605

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。